トップへ戻る

 

腰痛、肩こりでお悩みの方はエスボディジャパン S-BODY JAPAN(カイロプラクティック堺町六角)へ

 ご予約はこちら
  1. Top
  2. スタッフブログ
  3. 夏の思い出

夏の思い出

2020.08.20

S-BODYJAPANの大杉です。

今日は、私の夏休みの話。

社会人になって、あの長〜い夏休みが無いことに気づいて大ショックだったことを毎年の様に思い出します 笑

小さいころの夏と言えばプール、プール、プール三昧♪

そして、花や畑の野菜が好きな私は、その観察や収穫するのを日課にしてましたね。ほのぼの、、

 

↓↓これはクロアゲハ

山椒の葉を食べて大きくなるんです。

クロアゲハ

 

今年は姪っ子が誘ってくれたので、みんなで毎朝YouTubeラジオ体操をしました。

体操中にお腹がグーグー鳴り始めて、終わったら朝食。

いつもと違うサイクルに、なんて健康的なんだ~と嬉しくなっちゃいました(^^)

 

そうです。皆さんもラジオ体操を肘や手指を伸ばして、真剣に、美しくやってみてください。

背中が伸びて肩甲骨が動くので、筋肉の柔軟性が蘇り肩こり・腰痛の予防にとっても効果的ですよ!

 

私はお盆休みが明けても毎朝のラジオ体操は続けていてとても調子が良いです♪

写真は川遊びの一コマ。

体感温度25℃の川辺りは汗もかかずに過ごせて超快適エリアです。ヘビやカエルに注意しながらね。

 

ハイ、またここで気づきがありました。

川の中を歩くってすごく大変!

水流に逆らってボコボコした石で滑らないように気をつけて歩くには、体幹と体のしなやかさか必要なんです。あと、思い切り?

 

だって、同じビーチサンダルなのに子供たちはひょいひょい進んで行って、大人達はへっぴり腰でギクシャク遅い。。

日頃、体が動いていないんだろうな〜

メンテナンスとエクササイズはやっぱり大切だと身を持って実感したのでした。

最後は涼しい写真でお別れです^_^

大好きな鶏鳴の滝♪

今年は雨量が多かったせいか豪快でした‼

色んなものを吹き飛ばしてくれそうなクリアな風が吹いています。

山奥ですが、機会があれば是非行ってみてくださいね〜