トップへ戻る

 

腰痛、肩こりでお悩みの方はエスボディジャパン S-BODY JAPAN(カイロプラクティック堺町六角)へ

  1. Top
  2. スタッフブログ
  3. 10月姿勢教室 『大人の骨がで…
10月姿勢教室 『大人の骨ができるまで』
2014.09.25

10月の姿勢教室のお知らせです!

姿勢教室

テーマは「大人の骨ができるまで~赤ちゃんからの姿勢教室~」

内容

● 子供の頃の姿勢はとても重要なのに、その大切さをあまり認識していない方は多いはず。

実は、悪い姿勢だと成長ホルモンの分泌が正常に行われなかったり、集中力があまり持たないということが言われています。

体を動かすということにおいても、歩き方や走り方に問題が起こったり、バランスが悪いとケガをしやすいということが起こりうるのです。

見逃しがちな子供の不調や体のくせ。気になる方は一度ご自身の子供さんを姿勢チェックしてあげてください。

● 乳幼児に対する整体やベビーマッサージの問題は記憶に新しいと思いますが、(乳児整体後死亡の件)この業界の現状や危険性はほとんど知られていません。

子供の成長と健康と安全を守るために、小児整体、小児カイロ、ベビーマッサージの日本の現状や正しい子供の生活習慣を学びましょう。

病院でも教えてくれない赤ちゃんから大人になるまでの姿勢の作られ方、やってはいけない生活習慣のポイントについてもをお教えします!

どなたでもご参加いただけますので、お誘い合わせの上お越し下さい。