トップへ戻る

 

腰痛、肩こりでお悩みの方はエスボディジャパン S-BODY JAPAN(カイロプラクティック堺町六角)へ

  1. Top
  2. スタッフブログ
  3. 結婚式を笑顔で♪側弯症
結婚式を笑顔で♪側弯症
2019.09.10

こんにちは、S-BODY JAPANの大杉です。

私が診させて頂いているお客様が、、

只今、空前の結婚ラッシュ\(^^)ニヤニヤ

 

先日も、、

側弯症で頭痛と腰痛に悩まされていた女性から幸せな報告を受けました。

その方は、着物を試着するだけでも背中や首が痛くなるということで、結納や結婚式の不安が大きくありました。

 

背骨の歪みや側弯症があると帯の締め付け等で症状がキツく出てしまう方もおられるのです。

その結納まで3カ月あったので、改善に向けて計画を練りました。

 

では、何が一番の原因か?

色々分析した結果、姿勢が崩れて頭痛や首痛が出てくる原因は、

なんと!自宅にあるテレビの前のソファでした。

だらりんと座ったり、三角座りをして腰を丸めて猫背になっちゃうんですね。

休みの日はずーっとそこに居るらしい 笑

さて、結納当日。

「7時間 着物を着続けても大丈夫でした」と報告してくださいました。

大切な日に笑顔で過ごしてもらえて本当に嬉しかったです。

 

次は、2か月後にせまる結婚式当日です。

ボディラインが出るマーメイドドレスをお召しになる予定なので、締め付ける下着のコルセットで頭痛や腰痛が起こらないように。

また、写真撮影で肩の高さや骨盤の歪みが強調されないように、前日のメンテナンスでしっかり矯正する予定です。

 

一生の記憶に残る日に、

自信を持って笑顔で楽しめるように☆彡

これからも、覚悟を持ってお客様と向き合っていきます。

 

四条河原町/四条烏丸/烏丸御池より徒歩10分

S-BODYJAPAN