トップへ戻る

 

側弯症、腰痛、肩こりでお悩みの方はエスボディジャパン S-BODY JAPANへ

 ご予約はこちら
  1. Top
  2. スタッフブログ
  3. 立てない子ども

立てない子ども

2015.05.29

立てない子ども

こんにちは!姿勢セラピストの佐々木です♪

先日、ちょっと衝撃的なことがあったので書かせてもらいます。

とある交差点で下校中の小学生の子供達を見かけたんですが

なぜかみんな交差点の目の前のお店の階段に座っていました。

みんなで誰かを待っているのかな?

と思って見ていたんですが

信号が青に変わると一斉に立ち上がって

道路を渡り始めたんです!

その子達は

信号待ちの僅かな時間でさえ立って待つことが出来ず

座りながら待っていたようなんです・・・

このように

「ずっと立っていられない」 「授業中にじっとしていられない」 「集中力がない」 「疲れやすい」

というような子供達が急増しています。

実は、このような症状も姿勢が深くかかわっている事をご存知でしょうか?

子供達の姿勢はお父さん、お母さんの影響を強く受けます。

子供の頃の姿勢が、その後のお子さんの人生を左右することもあります。

子供の肩こり・腰痛について側弯症について

カイロプラクティック堺町六角では親御さん向けの姿勢講座も開催しています。

正しい知識を持つことで今後のお子さんやご家族の健康を守っていくことが出来ます。

お気軽にご相談ください☆

京都で整体・カイロ・マッサージ・接骨院などの治療院をお探しの方、
どこへ行けばよいかお悩みの方はご相談だけでもお気軽にどうぞ。
【肩こり/腰痛/首痛/膝痛/不眠/頭痛/生理痛/ヘルニア/狭窄症/不妊症/自律神経失調症/
体の歪み/子供の症状/スポーツ障害/パフォーマンス向上】

京都市中京区
カイロプラクティック堺町六角/KCSセンター堺町六角
TEL 075-253-0631     .