トップへ戻る

京都市中京区、整体、腰痛、椎間板ヘルニア、側弯症のことならカイロプラクティック堺町六角にご相談下さい

スタッフブログ
  1. Top
  2. スタッフブログ

安産でした(^^)産前産後の骨盤矯正は大切です!


こんにちは

カイロプラクティック堺町六角の大杉です。

 

今日は2ヶ月前に出産されたママさんが産後の矯正に来られました(^^)

この方は助産師さんで、なんと自宅出産をされたそうですが安産でママさんも可愛い赤ちゃんもとても元気!!

院内がパァっと明るく和みます♪

また、独身の時から来られていて妊娠、出産と長く体を診させて貰っているので、担当している今井はとても感慨深い様子でした。

 

今回は出産後初めての来院です。朝起き掛けに腰痛がでるようになってきたようで、ご自身でも骨盤が相当歪んでいると自覚されていたそうです。

出産された方の体はとても不安定で、おまけにどんどん重くなる赤ちゃんを抱っこしたり授乳したり、お母さんの体負担になることばかり。

ホルモン分泌や姿勢の変化など大きく変わる体のバランスをしっかり整えることは育児や職場復帰する上でとても大切です。

 

 

当院では育児の負担を軽減して出産後の身体の回復を促す上でも早めのバランス調整をおススメしています。

抱っこが必要なお子様などは託児の利用などもご案内できますのでお気軽にお電話ください。

 

四条河原町/烏丸御池より徒歩10分

カイロプラクティック堺町六角

 

主な症状解説・当院の講演活動・当院への推薦者の声