トップへ戻る

 

側弯症、腰痛、肩こりでお悩みの方はエスボディジャパン S-BODY JAPANへ

 ご予約はこちら
  1. Top
  2. スタッフブログ
  3. 姿勢を正して、賢くアンチエイジ…

姿勢を正して、賢くアンチエイジング♪

2015.01.13

リンゴ

こんにちは!カイロプラクティック堺町六角☆姿勢セラピストの大杉です。

昨日は姿勢教室は「アンチエイジングのための食事」というテーマで行いしました♪

人が快適に健康に過ごすためには「姿勢、食事、運動、睡眠」の4つが整っていることが大切です。

その中でも食事からとる栄養素は筋肉、骨、血液、皮膚などを作る源となります。

今回は、「アンチエイジング」という女子にとっては興味津々なテーマで、

● 老化とは?

● コラーゲンの”ウソ・ホント” コラーゲンは自分の体内でどのように作られ、そのためには何が必要なのか。

● 美肌栄養素であるビタミンC、ビタミンAは体でどんな働きをして、どのようにすれば効率よく摂取できるのか。

というような内容で、主にお肌の内面からのアンチエイジングについてお話しました。

簡単なポイントを押さえておけば毎日できる美肌習慣が身に付きますので、興味ある方は次回是非参加くださいませ(^^)

老化していくのは肌だけではありません。

残念ながら姿勢を作る骨や半月板も少しずつ老化してしまいます。

人間が歳を重ねると老化していくものですが、そのスピードは生活習慣の工夫によって遅らせることができるのです。

それが、食事内容だったり、睡眠環境であったり、運動であったり・・・

自分には何が不足で、どんな風に補えば良いのか、
当院では施術と共に、栄養、運動、睡眠などトータルサポートでアドバイスさせていただきます!

ささいな事でも、お気軽に何でもご相談くださいね。

今だけでなく、未来の自分のキレイと元気のためにできることからコツコやっていきましょう!

次回の姿勢教室は2/22日曜日です(*^^)v

詳しい内容は近々アップいたします。