トップへ戻る

京都市中京区、整体、腰痛、椎間板ヘルニア、側弯症のことならS-BODY JAPAN(カイロプラクティック堺町六角)にご相談下さい

スタッフブログ
  1. Top
  2. スタッフブログ

ワイワイ♪スポーツ姿勢教室


ワイワイ♪スポーツ姿勢教室スポーツ姿勢教室②

こんにちは!

カイロプラクティック堺町六角の大杉です。

昨日、大文字駅伝に出場予定の子ども達限定の姿勢教室を開催しました!

・持久力を高めるためにはきれいな姿勢が大切!

・正しい姿勢で推進力をあげる!

・背骨のS字カーブが重要なわけ。

・姿勢が悪いと、走るときの横ブレが起こる!?

↑こういった内容で、子ども達と親御さん達と一緒に勉強しました。

始めは、「何があんの~?」って言ってた子ども達。

しかし、歩き方の仕組みやスピードを出すために正しい姿勢が重要なんですよ~体感してもらいながら話していると、興味津々な様子で聞いてくれていました。

今回初めに問診票を記入してもらうと、やはり、膝が痛い足首が痛い、夜が眠りにくい、走るときのスタートが苦手、など悩みがあるということでした。

大人だけでなく、子どもの姿勢の悪さによって様々な症状や身体の動かしにくさが出てきます。転びやすい、つまづきやすい、歩き方が変など、ささいな変化ですがそれが続くと将来の健康に大きく影響する可能性があります。

少しでも気になったら一度姿勢チェックや姿勢画像検査をすることをおすすめ致します!

主な症状解説・当院の講演活動・当院への推薦者の声