トップへ戻る

 

側弯症、腰痛、肩こりでお悩みの方はエスボディジャパン S-BODY JAPANへ

 ご予約はこちら
  1. Top
  2. スタッフブログ
  3. 「芒種・ぼうしゅ」

「芒種・ぼうしゅ」

2015.06.04

夏みかん

カイロプラクティック堺町六角の大杉です。

6/6頃を暦で「芒種・ぼうしゅ」と言い、里山の田んぼに水が張られ、梅雨を感じる季節を表します。

草木や虫たちにとっては嬉しい季節ですが、人にとってはじめじめ&シトシトが憂うつですよね。
さて、この前私の好きなカフェに遅めのランチをしに行きました。

そこで素敵なドリンクを発見したのでご紹介♪

「夏みかんとフレッシュハーブのサイダー」 (名前も爽やか~)

このカフェは花屋さんと併設されているのですが、

スタッフさんはお庭の3種類のハーブをぽちぽちと摘んできた模様・・それをグラスに投入!

お庭にある夏みかんを甘く煮たものも一緒に入っていて、少しにが味のある大人のスッキリサイダーです。(写真小さくて荒くてごめんなさい)

見た目もフレッシュ感溢れる、この季節にピッタリのドリンクでした(^^)

私も梅雨のじめじめに負けないよう毎日涼やかに頑張ります!

京都で整体・カイロ・マッサージ・接骨院などの治療院をお探しの方、

どこへ行けばよいかお悩みの方はご相談だけでもお気軽にどうぞ。

【肩こり/腰痛/首痛/膝痛/不眠/頭痛/生理痛/ヘルニア/狭窄症/不妊症/自律神経失調症/

体の歪み/子供の症状/スポーツ障害/パフォーマンス向上】

京都市中京区

カイロプラクティック堺町六角/KCSセンター堺町六角