トップへ戻る

京都市中京区、整体、腰痛、椎間板ヘルニア、側弯症のことならカイロプラクティック堺町六角にご相談下さい

スタッフブログ
  1. Top
  2. スタッフブログ

O脚改善の鍵は骨盤!


先日、O脚でお悩みの女性が来られました。

スカートやスキニーパンツなどを穿くと膝の間に隙間が空いて脚が外側に曲がったように見える事がとても気になるとのこと。

 

検査すると、整形外科的に定義されたO脚ではなく、骨盤の歪みによる「O脚に見える脚」になっている状態でした。

こういったケースの方は意外に多くおられます。

原因は猫背や歩き方・座り方が悪いこと。(この方も横座りをよくしてしまうそうです。)

その姿勢の悪さが脚に負担をかけてO脚に見える脚を造ってしまいます。

 

施術では、骨格を調整することで猫背が伸びて姿勢がよくなるので、体重重心が変化して脚の外側にかかる負担が軽減します。

すると、しっかり足の親指で地面を蹴って歩けるようになるのでO脚が改善していきます。

スラリ美脚を目指すには骨盤や猫背など体のベースを見直すことから始めましょう。

 

姿勢の悪さを放っておくと椎間板ヘルニアやギックリ腰など別のトラブルを引き起こす可能性も。

一度検査をオススメします。

 

大杉  

 

O脚・椎間板ヘルニア・側弯症でお困りの方

烏丸御池徒歩5分、烏丸駅徒歩8分、河原町・三条駅から徒歩10分のカイロプラクティック堺町六角へお越し下さい。

ご相談だけでもOKです(^^)お気軽に~

 

 

主な症状解説・当院の講演活動・当院への推薦者の声