トップへ戻る

京都市中京区、整体、腰痛、椎間板ヘルニア、側弯症のことならS-BODY JAPAN(カイロプラクティック堺町六角)にご相談下さい

スタッフブログ
  1. Top
  2. スタッフブログ

姿勢で歩き方が変わる?!


先日暑かったので、ストールを外して颯爽と歩いていたら、

手にかけたストールを引きずっており、大変恥ずかしい思いをしました、小西です。

 

今回は、姿勢と歩きについてです。

先日、姿勢がよくなり、「歩くのが楽しくなった」、「うきうき歩ける」と嬉しいお言葉をいただきました!

 

歩くときって、背骨が常にひねられているのはご存知ですか?

足が動くことで歩いている気がしますが、実は体幹が常に交互にツイストすることが動力源となっているんです。

 

体幹の筋や背骨の関節が硬くなり、動きにくくなると、ロボットみたいな歩き方になり、とぼとぼ歩いて見た目が悪くなるだけでなく、足を回転させなければいけなくなるため、すごい疲れやすい歩き方になります。

最近は、スマホやパソコンを多く使う生活のため、頭が前に出てしまい、背骨のバランスが崩れるため、ツイスト機能が低下している方が多くおられます。

 

施術によって姿勢が改善し、背骨の動きがよくなることで、体幹のひねりが改善し、軽快に歩けるようになったんです。

 

姿勢を改善し、颯爽と歩きましょう!

ストールを引きずって歩かないようにだけ、どうぞご注意を!

 

最近、「歩幅が狭くなった」、「何もないところで躓くようになった」という方、ぜひご相談下さい。

 

カイロプラクティック堺町六角

小西

主な症状解説・当院の講演活動・当院への推薦者の声