トップへ戻る

京都市中京区、整体、腰痛、椎間板ヘルニア、側弯症のことならカイロプラクティック堺町六角にご相談下さい

スタッフブログ
  1. Top
  2. スタッフブログ

側弯症/生理痛が改善♪


こんにちは

カイロプラクティック堺町六角の大杉です(^^)

最近、側弯症で来院される方で多いのは10代や20代の女性です。

・あばら骨(肋骨)や肩の高さが左右で違うなど見た目が気になる方

・腰痛や肩こり、頭痛がある方

・何も自覚症状がない方

などさまざまです。

 

側弯症が女性に多い理由は分かっていませんが、その中で特に気になる症状は生理痛や生理不順、無月経です。

背骨がねじれて横に弯曲してしまう側弯症は、背骨の神経伝達がスムーズでないことや、子宮や卵巣を守る骨盤がねじれたり傾いたりすることで婦人科系のトラブルが生じやすい状態になると考えられています。

 

先日、来院して3ヶ月目の女性が「こんなに生理痛が軽かったのは初めて!」とすごく喜んでくれました。

また、過去には「生理が半年以上来てなかったのに再開しました!」という嬉しい声も。

 

自分でコントロールできない内臓だからこそホルモン系や神経系に直結する骨格のバランスが重要です。

怖いことに20歳を過ぎても弯曲が進行するケースがあるため、診断を受けたけど症状がないから大丈夫~と安心せずに検査を行いケアを受けましょう。

将来の幸せ、楽しみのために今できることはたくさんあります。

 

スタッフが笑顔でお待ちしております(^^)

烏丸御池・四条河原町より徒歩10分

カイロプラクティック堺町六角

 

 

 

 

主な症状解説・当院の講演活動・当院への推薦者の声